当公社では、公益社団法人秋田県緑化推進委員会との共催で、次世代を担う子どもたちに「木のぬくもり」を感じ、「森林や自然環境を大切にする心」を育んでもらえるよう、今年も県内の幼稚園等にクリスマスツリーをプレゼントしました。

 プレゼントしたクリスマスツリーは、間伐事業で生産したスギの木の先端部分を活用したもので、11月19日に秋田市の「飯島幼稚園」と湯沢市の「愛宕幼稚園」で開催された贈呈式では、園児が県のPRキャラクター「んだッチ」と水と緑のマスコット「森っち」と一緒に飾り付けをして、一足早くクリスマス気分を味わいました。

 平成10年から始めたクリスマスツリーのプレゼントは、今年(平成30年)で21回目を迎え、これまで延べ1,010施設(幼稚園・保育園等)にプレゼントをしてきました。

 これからも、県内の子どもたちに喜んでもらえるよう、クリスマスツリープレゼントを続けていきたいと考えております。

 子どもたちが、秋田スギのようにまっすぐ元気に成長されますよう、これからも秋田県林業公社と秋田県緑化推進委員会は応援していきます。


んだッチツリー  カード サンタ飾り 
 つみ木 メッセージカード 
   
8036 3392 3396
   みなさん、こんにちは~♪ クリスマスリースのプレゼント   みんなにごあいさつ
 
3422 3417 3426
 素敵なかざりがたくさん! だんだん出来上がってきました!  3・2・1 点灯! 
  
DSCN3439 3433 3443
園児のみんなの歌とダンス♪ お礼のプレゼントをもらいました   みんなとタッチでお別れです☆

   
 9759 9760 9769
   んだッチ・森っちと登場~☆ 大きなリースをプレゼント   みんなにごあいさつ
 
 8128 8118 9789
 素敵にかざりつけてるね☆   出来上がってきたかな~?  3・2・1 点灯~!
 
 9802 9809 8172
みんなで歌とダンス♪ お礼のプレゼントをもらいました  みんなとタッチでお別れです 

3441  8165

☆今年も園児のみなさんと楽しい時間を過ごせました☆
☆来年もたくさんのお友達に出会えますように☆






home