当公社では、(公社)秋田県緑化推進委員会と共催で、次世代を担うこどもたちに「木のぬくもり」を感じ、「自然や環境を大切にする心」を育んでもらえるよう、今年も県内の幼稚園等にクリスマスツリーをプレゼントしました。

 プレゼントしたクリスマスツリーは、間伐事業で生産したスギの木の先端部分を活用したもので、11月17日に”ノースアジア大学附属のびのびこども園”と”さかき幼稚園”で行われた贈呈式は、園児がスギッチや森っちと一緒に飾り付けをして、一足早いクリスマスを楽しみました。

 平成10年から始めたクリスマスツリーのプレゼントは、今年(平成29年)20回目の節目を迎え、これまで延べ960施設(幼稚園・保育園等)にプレゼントをしてきました。
 これからも、さらにこどもたちに喜んでもらえるよう、楽しい企画にしたいと考えております。


 園児の皆さんが、秋田スギのようにまっすぐ、元気にスクスクと成長されますよう、これからも林業公社と緑化推進委員会は応援します。


   
 


   
 秋田市 貝ノ沢公社林  作業の様子


みなさん、こんにちわ~♪ みんな楽しく遊ぼうね~ 大きなクリスマスリースのプレゼント
みんなにごあいさつ どんな素敵なツリーになるかな? 3.2.1 点灯!!
     
"あわてんぼうのサンタクロース"を歌いました♪   みんなとタッチでお別れです  ニュースこまちっ!!

     
 スギっち・森っち登場! みなさん、こんにちわ~!  みんなにごあいさつ 
   
 どんなツリーができるかな? すてきに飾り付けてね☆ 3・2・1 点灯!! 
     
 ”サンタはいまごろ”を歌いました♪ すてきなプレゼントをもらいました  みんなとタッチでお別れです 


   

☆来年もたくさんのお友達に出会えますように☆
☆スギッチ、長い間お疲れ様でした☆